昨日のお昼ご飯 素麺
22091801
お散歩して買い物をして帰ってきて、葱を切るのも面倒くさいと天かすのみで食べました。スーパーで揖保乃糸の隣にあった安い方の素麺も試してみようかなと買って食べてみましたが、やっぱり揖保乃糸の方が美味しいな。粉かな、油かな、製法の違いかな。

夜ご飯 煮物
22091802

買ってきた食材を茹でたり、お魚を味噌漬けにしたり、お肉を塩漬けしたりとしてたら、何故かご飯を食べてくなって、久しぶりに夜に白ご飯を食べました。毎日アプリに食べたものを記録しているのですが、夜はこれに日本酒2合を追加して入れたら、一日の大半のカロリーを夜に摂りすぎだと叱られました。野菜も足りないわね・・・。久しぶりに色々と仕込みをしていたら満足してしまいました。

失業手当を受けている間は国民年金を支払います。9月でまた切りかえします。大変だなぁ・・・。昔と違って便利なのが、ネットバンキング(ペイジー)で支払いができること。平日振込とか大変ですよね。

さて、今日は台風の影響で雨かしら、家で静かにしていましょう。


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村