昨日の朝ご飯 残り物色々
22120201

みかんは食べられませんでした。

お昼ご飯 カレー南蛮そば
22120202
学校の近くのお蕎麦屋さんで食べました。昭和の頃からありそうな古い建物のお蕎麦屋さん、落ち着きます。カレーが濃い色なのは初めてみました。ライスをサービスでつけてくれました。

夜ご飯 手羽餃子他
22121203

冷凍庫に餃子を作った時の中途半端な量のあんがあったので、手羽先を買って手羽餃子にしました。最近は外に飲みに行くこともほぼないですが、一時期居酒屋でよく手羽餃子を目にしたことを思い出し、良し!作ってみようとやってみましたが、手羽先の骨を外すのが結構大変でした。グリルで焼きました。

今日は午前中の授業が無くなり、午後からの調理実習のみになります。そのあと、学校の部活に入ることにしたので、1カ月に1回の活動で今日が初日になります。お魚を捌くので、それを調理したものを持って帰る予定です。夜ご飯のおかずにします。

パソコンを使って学校のレポート等を書いていましたが、家に帰らないと出来なかったり、家にいても気分が乗らなかったりしていたので、外出先の隙間時間にできるようにiPadを買おうかと思っています。iPadは高いので別のタブレットも一応見ています。出来たら、年末までに買えると入院時に病院で色々と役立ちそうです。


グルメランキング


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村