昨日の朝ご飯 残り物色々
22120501

間食 かに雑炊
22120503

22120502

朝ご飯と言っても3時ごろ食べてしまったので、お腹が空いてアマノフーズのかに雑炊を食べてしまいました。

お昼ご飯 万世 ハンバーグとカットステーキランチ(11:45まで目玉焼きサービス)
22120504

22120505

秋葉原へiPadを見に行ってきました。中古の相場と画面の大きさの確認をしてきました。今は円安で高くなっているタイミングで、安くなるまで待ちたいところですが、今必要なんですよね。とりあえず欲しい物は定まったので、年末のセールに期待を込めてもう少し待ちましょう。

ということで、秋葉原へ行ったついでに、夫が万世のハンバーグが美味しいと言っていたので、一度食べて見ようと行って見ました。家で作ってもそこそこ美味しいし、外出先でわざわざ食べるものでもないよねという認識のハンバーグ。美味しさの基準が良くわからないのです。いざ万世で食べたら美味しかったのですが、良い肉を使っているかどうかじゃないのかなぁ?つまり 美味しさ=肉の質。

ちなみに今日は調理実習の授業で、丁度メニューがハンバーグなので、作り方を習ってきたいと思います。

夜ご飯 ぶりの塩焼き ほうれん草の胡麻和え他
22120506


今日は午前中の授業が午後に変更になりました。1週間くらい前で変更になったり、数カ月~年間単位の予定も中々出てこないので、結構困ってます。特に病院関係の予定が立てられません。今日も午後に病院に行こうと思っていました。午前に変わると、病院が混んでいる等終わる時間によっては、授業に間に合わなくなるので行けないのです。同級生は入っていた予定が変えられないので、授業を休みますって人もいました。専門学校ってこんなものでしょうかねぇ。

さて、アイロンかけて、今日も元気に行ってきましょう!


グルメランキング


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村