昨日の朝ご飯 トースト クラムチャウダー他
22120901

夫が買ってきてくれたパン類が続いています。学校へ行く日は腹持ちのするご飯が多いので、パンは少し新鮮です。

お昼ご飯 アマノフーズの豚汁他
22120902

初めて買った越後製菓のパックごはん、これ1個120gなんです。丁度良いサイズ!!レンジでチンして食べます。
22120903

豚汁はこちら。葱は追加して入れました。
22120904

夜ご飯 納豆豆腐めかぶ ひじき煮
22120905

昨日は通販で買える野菜を補える商品をウロウロとネットで探していました。野菜だけの惣菜って少ないですね。肉もしくは魚+野菜だったらあるんですけどね。野菜だけ探していても、青菜と油揚げと胡麻油等で味付けしたもの位だと、送料払って買うのもどうかなと思うし、ひじき、切り干し、筑前煮くらいだといつも作っているので、折角外で頼むのになぁと等と考えて、結局野菜が沢山入ってそうなスープ類と、魚のおかずと煮物を通販で頼みました。

夫にお願いも出来るのですが、こういうのは苦手そうですし、無理に頼むより今は便利な時代なので、ネットでなんでも取り寄せます。去年急遽入院した時も夫は衣類等は揃えるのが大変で、私が病院のベッドからスマホでパジャマや下着等を家へ注文し、届いたものをそのまま病院に届けてもらいました。無理やりやらせて喧嘩するよりも家内安全です。しかし、注文したものの直ぐには届かないものもありました。良く見ないと駄目ですね。

コロナ発症4日目。コロナになっても痩せないな。動かないのに3食食べて寝てますからね。少し期待したんですけれど・・・。


おうちごはんランキング

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村