50代で栄養士をめざします!

50代で始める新しいこと。大事に毎日頑張っていこうと始めました。

カテゴリ: おそとご飯

昨日のお昼ご飯 くら寿司

24032202


24032203

24032204


24032205


24032201

昨日のお昼はくら寿司へ。朝は図書館へ行って美容室、その後歯医者の時間までに間に合うように食べられる所・・・。ホームページ見て蟹キャンペーンをやっていたので行って見たら、蟹が無かった・・・。23日からでしたね。久しぶりに行って見たけれど、回転寿司も値上がりしているようです。昨日は値段を見ながら食べました。普段こういったところでスイーツを頼まないのだけれど、先日ポルトガルでタルトを食べたので、つい頼んでしまいました。くら寿司のタルトはプリンタルトのようですが、今度作ってみようかな。ウニは生っぽくなかったです。少し蒸してあるのかな?ガリは生姜で無くて大根に代わっていました。これも原価を抑える為かしら??大根は甘すぎて食べられなかった。茶わん蒸しも食べたけどこれも砂糖が効きすぎていた。マグロもハマチも食べたけれど、お値段は1,600円位。安い!!

新しい職場に行くのに通勤着はそれほど気にしなくても良さそうで良かった。やっぱり夏になるまでに少し痩せて、以前の服が着られるようにならないと、体形が変わる度に洋服買っているのは無駄ですね!

今日はお仕事2日目。遠いので早く起きました。今日も一日頑張りましょう!



教育・学校ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

昨日のお昼ご飯 焼鮭&ルイベ丼 つけ蕎麦
24032001


おやつ ミスド
24032002

珈琲を飲みたかったのでミスドに行きました。ミスドは店内珈琲おかわりできます。お腹一杯なのについドーナッツも食べてしまいました。

昨日は保健所に資格申請に行き、その後、近くのイオンでランチにしました。珈琲飲んでると図書館から予約していた本の用意が出来たとメールが来たので、取りに行きました。テクテク歩いて15,000歩。毎日この位は歩けると良いな。3冊借りてきたうちの1冊は「やせる時間に食べて見た」。夜ご飯を何にしたら良いか思い浮かばず、図書館の雑誌コーナーで食べ物関係の本を4~5冊パラパラ眺め、買い物して帰ってきたら、夫は一人で中華を食べに行きました。自由人だな~。珍しい感じのお休みの過ごし方でした。(作った夫のご飯は今日夫が食べます)

学校が終了したので宿題も無し!前職は営業だったので、休みの日も仕事で出かけることも多かったけど、今は無し!暫くは本当に自由なお休みを過ごせそうです。楽しみだな。


グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


昨日のお昼ご飯 クラブハウスサンド

24031803


24031801


24031802

昨日は夫と銭湯に行ってきました。久しぶりに水風呂も入りクラクラしました。帰りに星野珈琲店に行ってランチ。辛子の味が効いてましす。具沢山で嬉しい。珈琲も美味しい。

今日は新しい職場に行ってきます。まだ栄養士免許は取得していませんので、アルバイトという扱いです。正式には4月1日から正社員で就業になります。このブログは栄養士免許取得までで良いのかしらと思っています。新しいブログはお昼ご飯は職場で出ますので、それを載せて良いのかわかりません。少し趣向を変えていこうかな。

それでは頑張って行ってきましょう!


グルメランキング

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




昨日でポルトガル旅行記が終了しましたので、昨日のランチでも。

お昼ご飯 ロティサリーチキン他
24031501


24031502


24031503

ここ数年は日本酒ばかり飲んでいましたが、ポルトガルでは日本酒はありませんので、ワインとビールを飲んでいました。赤も白も飲みましたが、白が美味しいと思うようになりました。若いときはどちらかというと赤を飲んでましたけどね。夜に白ワインとパンを少し食べると満足するかしら??とちょっと思っています。今回はスパークリングですけど、2杯目行くかと思いましたが1杯で満足しました。

今日はとうとう卒業式です。着物を着る予定です。卒業式と謝恩会を着物で過ごすのですが、疲れるだろうな~と思っています。無事に今日が終わりますように!頑張って行ってきます。



グルメランキング


教育・学校ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

昨日の朝ご飯 鰯の梅煮他
24022501

久しぶりの仙台味噌でお味噌汁。あ~美味しいなぁ。最近は富山の「日本海みそ」を使っていましたが、その日の気分でやはりお味噌は3~4種類位揃えておく方が良いかな。

お昼ご飯 ビッグマックセット チュロス
24022502

珍しくマックのスイーツを食べました。チュロスは美味しいけど甘い!

夜ご飯 アスパラの肉巻き 湯豆腐 (写真撮り忘れ)

さてさて、明日からいよいよポルトガルに行く予定です。スーツケースを広げて必要な物を放り込んでおいたけど、今日は洋服とかも入れて行こうかしら。(夜出発なのでゆっくり)ホテルにアメニティが無いようなので、ボディソープとかの液体もボトルに詰めていかないとね。ホテルと列車だけ予約した他は自由旅行なので、体調と相談しながら回る予定です。今回は一人旅では無いので、相談しながら行かないといけませんね。気をつけないと・・・。💦

日本海味噌 雪ちゃん(特撰) パック 容量:1kg
日本海味噌 雪ちゃん(特撰) パック 容量:1kg


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



このページのトップヘ